にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村

【新卒中途就活情報ブログ】人が大事は嘘っぱちブログ

新卒中途採用のお悩みがあれば 学生、社会人、採用担当者の疑問を解消。新卒採用の面接官としての経験が長いので、経験談を語ります

【評価】こんな人が求められる人だと思う


何となく、こんな人いたら採用したくなる。

人見知りをするけど飲み会には全参加。
自信はないけど最前列に座る。
朝は弱いけど始業1時間前に出社する。
話は下手だけど聞く姿勢がイイ。
知識はないけど勉強好き。


こんな事ができる若者は評価されていると思う。

 

逆はそのままの人。

人見知りをするから飲み会には出ない。
自信がないから控え目。
朝が弱いから、ギリギリに出社。
話が下手で聞くのも下手。
知識がないのに勉強嫌い。

 

 

向上心以前に姿勢の問題です。

難しい事ではない。
自分の周りにいて欲しい人が評価してもらえる人なんだと思う。