
人が大事は嘘っぱちブログ

新卒中途採用のお悩みがあれば 学生、社会人、採用担当者の疑問を解消

【人が大事は嘘っぱち】タイトルの解説をしておきます

なぜこのタイトルにしたかを書きます。

 

私は関西で企業リクルートや人材育成に関わる仕事をしています。

 

昔は企業人事担当でしたが、現在は人事担当者や中小経営者をお相手に細々と個人で支援をしています。

 

仕事柄、多くの企業の人事に触れています。

世の中の企業の多くのホームページには人が大事、人を大切に、従業員満足、ライフワークバランス、、、など人への扱い方を美しい言葉で書いています。

 

ただ、現実的に

本当に人を大事にしている企業があまりに少ないことを実感しています。

 

これを何とかするのが私の社会貢献だと思い仕事をしています。

ですから私自身が人が大事は嘘っぱちと思っているわけではなく、人を大事にしない会社を減らしたいと思っています。