人が大事は嘘っぱちブログ

新卒中途採用のお悩みがあれば 学生、社会人、採用担当者の疑問を解消

【業界研究】アミューズメント

パチンコ屋さんです。

 

かなりしんどい状況です。

今後、規制が更に進むことで、業界の縮小は必至。

現在も淘汰が進行中。

一部のギャンブル依存症のかたがたに支えられて、成り立っているが、規制が進むことでかなり斜陽産業である。規制とは具体的に言うと出玉の制限です。大勝出来る台が減ることでギャンブルへのリターンの追求ができなり、依存を断ち切る狙い。

 

個人的には、そもそもなくてもいい、サービスだと思うのですが。

 

現状は利益率の高さから採用コストは潤沢にある企業も多いが、今後は一部大手のみが残るだろう。

 

就活生にとっては最後の砦か。

 

採用にコンサルなどを入れて、相当作り込んでいるので、ぼ~と素晴らしいプレゼンを聞いていると、入社意欲が涌いてくるかも。

 

高卒での採用が出来ないため、大卒獲得に。

 

殆んどが、韓国、朝鮮系の経営である。